2005年08月11日

新タンクメイト(其の二)

う〜ん、ホリホリえびろーさん、惜しい!

惜しくも賞金100万円獲得ならず・・・残念!(笑)

■プリステラ(Pristella)

体色は半透明で地味ですが背びれと尻びれのワンポイントが効いています。

プリステラ

嫁はこれラスボラ・ヘテロモルファラミノーズ・テトラ(嫁は酔っ払いと呼んでいた)の3種類を候補に挙げて迷っていたが、最終的には値段で決めたようだ(汗)。

プリステラ

水草水槽にこれ一種で群泳させるときれいかもしれない。

ニックネーム awatohamon at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | コトブキダックスC60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのブログに遊びにきていただいてありがとうございます!
あとでこちらもリンク貼らせてもらいますね!

テトラの水槽、もったいないですねー
秋になったら赤白なビーでも始めませんか??
Posted by みなと at 2005年08月11日 17:55
ウチにお越しいただいて、ありがとうございました。リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

ラミーノーズ、確かに酔っ払いっぽいですねぇ。飼ってみたくなりました、酔っ払い。
Posted by shana at 2005年08月11日 23:08
くぅ〜〜!くやしぃ〜
奥さんなんでラミーノーズテトラを選ばなかったんですかぁ〜!大当たりだったのにぃ〜(^-^)
でもプリステラって色の濃さがいろいろあってかわいいですよねぇ〜
群泳は確かに綺麗かも・・・
Posted by ホリホリえびろー at 2005年08月12日 00:01
>みなとさんいらっしゃいませ

旧エビ水槽は夏場はお休みということで引き続きイナズマンに頑張って頂いて、キューバパールとグロッソの育成に従事して頂くことにしました。

涼しくなるまで我慢我慢。

リンクもちろんOKです、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>shanaさんいらっしゃいませ

私もラミノーズは気に入ってるのですがメイン水槽はもう満員なのであきらめました。是非お迎えして素敵な写真見せて下さい。

リンクして頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>ホリホリえびろーさん

賞金残念でした(笑)。
でもラミノーズは少し水質にうるさそうなんでウチの水槽には結果的にプリの方が良かったかも知れません。鰭の色は雄の方がクッキリしているみたいですね。

うちのはどうだろう?
Posted by awatohamon at 2005年08月12日 10:34
プリステラは、侮れませんよー。
飼い込むと、すっごく綺麗! 透明っぽいからだがきらきらするし、黄色と黒のチップが、うちのブラックファントムの青のように輝きます。
結構好きで、昔、群泳させてました。水草水槽にはえます。
Posted by puku at 2005年08月12日 14:37
>pukuさん

おっ!経験者なんですね。
さすが綺麗なものにはお目がないようで・・・

ネオンやイエローに比べて群れやすいので水槽写真撮るにも都合が良いと思います。ランプアイもそうですがワンポイント入った魚って好きです。
Posted by awatohamon at 2005年08月12日 16:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/41018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック