2005年08月10日

新タンクメイト(其の一)

さて私はどこにいるでしょう?

Gハニーグラミィ

ぴんぽーん!

ホリホリえびろーさん大正解!

■ゴールデン・ハニードワーフグラミィ(Golden Honey Gourami)

購入店では「ハニードワーフグラミー」としか書いてなかったがゴールデンでしょう。とりあえず2匹お買い上げ。

Gハニーグラミィ

他の魚と違って優雅でかわいらしいとこがイイ(ワイフ談)という事だけど、確かにカラシン達の体育会系の直線的な動きとは異なりクネクネ優雅に泳いでる。

色が似ているからなのか白コリにとても興味があるようで触覚でツンツンしてます(笑)

導入後慣れてくると水草の後ろに隠れがちになり嫁が「見えなーい」とぼやいております。器用に狭い水草の間を縫うようにそろりそろりと微妙にシャッターチャンスを外してくれながら徘徊しています。

ですので2匹同時撮影は私には不可能です。

Gハニーグラミィ

「四露死苦」じゃなくて「夜露死苦」ですね普通は。
すいません、眠かったので適当でした。

ニックネーム awatohamon at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | コトブキダックスC60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴールデンハニーグラミー 美しい♪
写真、本当に上手!!  アナバンティ科の魚って優雅に泳ぐけど、結構お茶目ですよね。
Posted by puku at 2005年08月10日 15:10
>pukuさん
お褒めの言葉ありがとうございます。

とても励みになります。

以前よりは色々デジカメの設定変えてみたり構図を考えるようになったり色々試行錯誤しているので少しはマシになったかもしれません。

あとフォトショップの使い方も慣れてきましたし・・・をぃ

餌食べるのも優雅すぎてほとんど食べれていないような気がします(汗)
Posted by awatohamon at 2005年08月10日 18:51
やっほぉ〜\(^O^)/
当たった当たったぁ〜v(^^)v
やっぱりハニーちゃんでしたかぁ〜
我が家にも居ますよ〜
かわいいですよねぇ〜
我が家はヒドラやプラナリアを食べてくれると聞きすかさず買ってしまいました。
でも稚エビちゃんにもちょっかい出すもんで・・・
ま、かわいいからゆるしてあげましょうって感じで・・・
写真も上手に撮れてますよ
なかなかなものです ウン
Posted by ホリホリえびろー at 2005年08月11日 00:07
>ホリホリえびろーさん

かわいい顔して凄い物食べますよね。
ま、人間でも似たようなのいるか・・・笑

いつも水草に身を隠しながら移動していますがもう少し慣れてきたら前に出てきて欲しいものです。一番下の写真がハニィちゃんのテリトリーみたいなので必然的にこの場所での写真が多くなりそうです。
Posted by awatohamon at 2005年08月12日 10:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/41010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック